shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

2022年度第一回高専模試の結果が返却されたよ

know-star.com

 

高専模試、1回目の結果が返却されました!100名以上受験していたので驚き!すごいね。

 

結果

英語>国語>理科>社会>数学 の順で高得点でした。

英語と社会が全体平均より高かったため、総合順位が思ったよりも高かった印象です。

(いや、点数的には大した事ないんだけど、この順位本当?と疑問は感じた)

数学以外は全体平均値より得点できていたけど、数学は肝だよねぇ…?

苦手な英語と国語は夏期講習の成果が出たとして、得意科目の社会が思ったより得点が取れなかったこと、

数学が平均点も本人得点も非常に低かったのが得点の低さにつながっている気がする。

数学の低さについてはそのうちみんなの高専チャンネルで解説が上がると思うので、確認しなくては。


www.youtube.com

2021/9/26追記、上がってました

 

本人が確認すればいいのに、言わないとみないからな〜難しい

(僕にとってはどうてもいい動画とか見てるのに、とは思う)

夏期講習特典のオンライン面談があるので、色々と質問してみようと思います!

 

そして、今日のオンラインオープンキャンパスで「学力選抜の合格者平均点は7割以上」と言っていたのですが、あと100点近く足りない事が発覚。笑

(オンラインオープンキャンパスについては、また別途投稿します)

まぁここから先は上を目指すしかないよね、という話を本人ともしたので来月の高専模試も楽しみですね。

 

唯一のデメリットはオンライン受験なので、試験日は時間管理等も含めて大人が管理しないといけない点だ。。。

11月はちょうど休日出勤と重なるんだよねー夫と相談せねば