shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

そういえば、普段の受験勉強って何してるの?

オンライン塾に入ったとはいえ、相変わらずどうやって勉強しているのかは不明です。

 

shirokurousako.hatenablog.com

 

委員会等で帰りが遅くなると、時間ギリギリに帰宅!等もありますが今のところ休まずに受講中

終わると毎回高専入試過去問を印刷したりしている。

普段は映像授業とワークをやっている、らしい。

 

ちょうど先週実施された中間試験(国数英のみ)の結果が返ってきて、数学と国語が得点率上昇していてすごい!と思う反面、

英語が本当に伸び悩む不思議。

単語とか覚えているのかな。暗記は苦手じゃなさそうなのに(得意科目;社会の人)。

 

結局のところ、自室で勉強していると様子は見えないし、音もしないので頑張っていると思うけど

言いすぎても嫌になるだろうから、高専模試の結果が出たらまた相談するとしよう。