shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

2021年度第3回目の高専模試の結果が返却されたよ!

はい、もう高専模試も3回目です。

どんどん参加者が増えております。

1回目(9月);103人、2回目(10月);127人、3回目(11月);236人

倍に増えている!それだけみんな本気になってきたんだねえ

 

3回目の5教科総合点は306点でした。前回と一緒じゃーん。

とはいえ内訳がいまいちな感じ。

理科、社会が80点代、国語、英語、数学が平均点くらい。


www.youtube.com

 

こちらでも総評が出ていますが、数学の平均点はまた低かったのですよね。。。

とはいえ、大問1がまだ全問正解に至っていないので、やれることはまだまだありそうです。

理科と社会はこのまま維持するとして、苦手だった国語と英語でも得点できるようになってきたので、

毎日の頑張りの成果は見えているのだと思います。

本人も解説動画を確認してダメだったところ、次回の模試受験時に対応することを確認出来ているので、深追いせずに見守るだけです。

 

まぁ、もう来週第4回なんですけどね!毎月開催なのであっという間に日々が過ぎ去っていきます。

次回からは先に印刷した問題用紙に回答を記入し、見直し後1番最後に回答を入力するらしい。

自分でやりやすい方法を見つければいいさ〜