shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

オンライン夏期講習その3

その後も、お家でオンライン講習を続けている(ハズ)の長男くん。

 

shirokurousako.hatenablog.com

 

進捗管理は毎日実施しているわけではなく、不定期に確認しています。

自分でも沢山やれたと思う日は声かけをしなくても「今日はこれだけやったよー」と自ら教えてくれます。

今週は仕事で帰りが遅くなったので、今日5日ぶりに確認しました。

予定なら全部終わっているはずですが、昨日は数検受験だったし少し多めに見なくてはと思いながらの確認。

 

すでに理科は終了済みでしたが、数学と社会は終了。英語と国語が各1〜2セクション残ってました。

 

昼間の早い時間に気がついたので、現在必死にやっていただいております。

やたらと確認作業を渋っていたのでやっていない事は分かっていましたが、わかりやすく苦手科目を後回しにしているようです。

おいおい。

だから得意科目を先に終わらせると後が辛いから、少し残しておけば?と伝えてみたんですがねぇ。

14歳だし、まだ難しいかなぁ。

 

今日の夜に家族会議を開催予定ですが、スケジュール管理も含めた議論になりそうです。