shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインオープンキャンパスに参加したよ!

www.ibaraki-ct.ac.jp 緊急事態宣言発令のため、オンライン開催となってしまったけれど学校説明・見学会に 参加してきました! 無線LANにすると途中でぶちぶちするの嫌だな〜と思い、有線LAN接続。 すると本体から音声が聞こえなくなったので仕方なくスピー…

数検3級、合格しました!

8月末に受験していた、数検3級ですが無事に合格しました! (受験後3W経過でネットで合否確認ができる) shirokurousako.hatenablog.com まだ回答が返ってきていないので詳細不明ですが、本人曰く 「数検の二次検定は高専入試にちょっと似ている」との事なの…

ナレッジスターに入塾しました!

shirokurousako.hatenablog.com こちらの記事の後、家族会議をし、ナレッジスターさんにお世話になる事にしました。 タイミング的に高専模試で忙しそうな合間に対応いただきありがたいです。 お返事に時間がかかる印象ですが、電話した方がいいかな?位のタ…

2022年度第一回高専模試の結果が返却されたよ

know-star.com 高専模試、1回目の結果が返却されました!100名以上受験していたので驚き!すごいね。 結果 英語>国語>理科>社会>数学 の順で高得点でした。 英語と社会が全体平均より高かったため、総合順位が思ったよりも高かった印象です。 (いや、点…

オンライン夏期講習、無事に終了?とこれからどうしようか

家電を買い替えたらポイントがたくさんついたので、家族の運動不足解消にいいかな?と リングフィットを導入しました。 リングフィット アドベンチャー -Switch 任天堂 Amazon 月末は天候が悪く外にも出られない日が続いたので、夏休み中の子供にはぴったり…

2021年8月受験の模試結果が返却されたよ

現時点での実力+夏期講習の成果を確認するために申し込んでいた模試 shirokurousako.hatenablog.com WEB速報はなんとなく確認していましたが、やはり印刷物の方が細かく確認出来ていいですね。 安くはない金額を払った甲斐があります。 結果 点数が高い順に…