shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

オンライン夏期講習、無事に終了?とこれからどうしようか

家電を買い替えたらポイントがたくさんついたので、家族の運動不足解消にいいかな?と

リングフィットを導入しました。

 

月末は天候が悪く外にも出られない日が続いたので、夏休み中の子供にはぴったりでした。

おかげで家族全員で楽しめております。

 

リングフィットを初めて5日目くらいに職場の健康診断があったのですが、腹囲測定で減ってました!

これはますます続けたくなりますね。

そういえば、肩凝りにも効いている気がします。

 

さて、本題に戻ります。

shirokurousako.hatenablog.com

 

この後、中々進捗を教えたがらないまま夏休み終了。

今朝ようやく最後の特別講習まで完了しました。本当に計画性がないな。。。

そして家族会議の末、とりあえずナレッジスターさんの体験授業を申し込んでみようとなりました。

すでに受講したのでその感想を。

 

Wi-Fi環境めっちゃ大事

強風時などたまにWi-Fiが切れてしまう時があるのですが、途中何度かWi-Fiが落ちてしまっってご迷惑をおかけしてしまいました。

普段僕が利用している画面が大きいiPadを利用したので、講義画面も見やすくよかったそう。

原口先生に直接数学を講義していただいておりました。

お試し受講した感想は「わかりやすかった」そうなので、良い感触みたい。

 

・終了後には大人も面談するよ!服装気をつけて

体験時間が遅かったこともあり、すでにお風呂を済ませた後で慌てて上着で誤魔化しながら対応いたしました。

夏期講習受講生は入学金免除だそうです。

そういう大事な事はHPにしっかり記載した方がいいと思います。笑

時間帯の説明やや質問事項にも回答いただいたので、週末に旦那さんも含めて相談しようと思います。

結果はまた決まり次第。

あ、夏期講習特典の高専模試も受験したので、そちらも結果が返却され次第記載しますね。