shirokurousakoのブログ

2022年度に高校受験を控えた保護者の記録用ブログ

2021-08-15から1日間の記事一覧

高専受験に関して参考にしているブログ等

そもそもこのブログを書こうと思ったキッカケは一点に尽きます。 高専受験の保護者ブログの大半は、推薦合格者ばっかりなのなんでじゃい! ふー 僕が知りたいのは「推薦が受けられなかったために学力選抜でどう頑張って、その結果どうなったのか?」なのです…

私立高校のオープンキャンパス1

沼津高専のオープンキャンパスに参加後、中々茨城高専の学校説明会情報が更新されずモヤモヤ。 ようやく情報公開されたと思ったら「申し込み多数の場合は抽選になります」の記載が。 このチャンスを逃したら学校見学出来なくなる恐れがある、とドキドキしつ…

沼津高専のオープンキャンパス

こちらの記事にも記載していた shirokurousako.hatenablog.com 沼津高専のオープンキャンパスに申し込めたため、長男、父、母(僕)の3人で参加してきました。 www.numazu-ct.ac.jp 早めに行ってお昼ご飯に鰻を食べようぜ!とか言ってましたが、事前確認が足…

高専専門塾と夏期講習

前回、こちらの記事でも紹介したナレッジスターさん shirokurousako.hatenablog.com know-star.com 夏期講習を申し込もうと思ったら、無料の高専模試を開催していたのでまずはそちらを申し込む。 問題を印刷して、タイマーで時間を計測して試験監督をしなが…

家族会議202107とノイズキャンセリング

さて、前回の個人面談にて shirokurousako.hatenablog.com 個人面談での事を旦那ちゃんに話したところ「あー塾とか考えないといけないのかもね」 「どういうところがいいのかな」と、自分で調べもせずに丸投げしてくる始末。 家計の事も考慮し、部活が終わる…